読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さてさて、どこまで老けるか?

55歳!女!働く女の日常と日々劣化に対抗するブログ。60歳になったら退職して世界1周目指します。

お婆ちゃんです・・・か?!そうです。

「Fun Shape Perfect」っていう名のレッスン受けてきました。いつものホットヨガのスクールで。

ヨガではなく、ガンガン音楽のハードなシェイプアップクラスでした。

最後にはミラーボールのキラキラライトの光の中大声出して「ファイブ、フォー、スリー、ツー、ワン!アゲイン!」の繰り返し。イントラさん「はいもっと大きな声出して!」って。

ここはブートキャンプか?

最後はハイタッチで終了!

ヘトヘトになりながら帰宅。

その後グラミー賞のテレビを見て、寝なきゃと思いつつ、このブログを書いております。

 

基本、このブログは家族の事と、仕事の事は書かない事に決めていたのですが、自己紹介もまだなので、とりあえず報告。

・・・・

えーっと。

 

私、既婚者。(←それが何か?って)

子供三人産み育てました。

今は子育ては終わったからね~。

 

一番目は昭和63年生まれの長女。今年29歳になるのか~。

二番目は平成2年生まれの長男。もうすぐ26歳。あれ、27かも。

三番目は平成3年生まれの次女。今年25歳。

もう、3人とも大人です。

(あたりまえや~!)

長女は結婚して子供3人。

で----お婆ちゃんです。

長男も去年の12月に結婚して、子供はまだ。(アパート借りて、隣の町に住んでいます)

友人からよく聞かれるのですが、「長男とお嫁さんと同居はしないの?」って。

即答。「しないでしょ!」

結婚って親元から独立して新たなファミリーを築いていくものだと認識しているので。

楽しく明るい家庭を築いてくれよ、長男君。

 

で、次女はまだ家にいます。

 

だから、とりあえず私は孫3人の目線で言うと「お婆ちゃん」です。

・・・・その報告だけです。

すいません、つまらない報告で。

 

でもですね~。マジで世界1周行くからね~!!!。西周りにするか(最大のメリットは予防注射が格安で受けられるので)

東回りで行くか~。

最初に強い刺激を受けながら旅をするか・・・・・。

基本は体力と一人に慣れることだな。

一人リゾートとか一人レストランとか。

案外大丈夫そうです。

 

ちなみに仕事はコールセンターで働いております。

かれこれ23年ほど。

仕事の話はなしにしましょう・・・。とりあえず。

 

秘密のブログなので今まで知人は誰もこのブログの事は知りません!

 

 

 

 

 

 

たまに子供の子供を預かって公園に連れて行くと大きな声で「おばーちゃん!」と言われて、はいはいとニコニコしながら面倒を見ている、のですが、雰囲気違和感。

どーでもいいやね。

とりあえず、

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村