読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さてさて、どこまで老けるか?

55歳!女!働く女の日常と日々劣化に対抗するブログ。60歳になったら退職して世界1周目指します。

水泳の練習~水泳歴45年です

体を鍛える 食生活

おしりのあたりがカサカサして、掻いたら見事な傷あとが付き、もうTバックの水着が着れないと😢悲しい55歳のかおるです。

冗談です!

Tバックの水着はやめておきます。

 

私は水泳に今は週に1回から2回通っております。

中学高校と水泳部だったので、水泳はもとから得意でした。

近所のスイミングクラブの様な所に行ってます。

 

基本私一人でもくもくと泳いでいます。

メニューは決めず、その時の気分でクロール中心に。

本日も1時間ですが、夜9時から泳いできました。

いつもは50メートルのドリル練習が中心ですが、本日は志向をかえてみました。

長距離の大会を意識してロングの練習。

400メートルのキック(ビート板を使って泳ぐ)やパドルを使ったプル(腕だけで泳ぐ)あとはクロールのロングすべて400メートルのドリル練習です。

トータル1200メートル位でしょうか?(数えていないので分からない・・・)

腕がなまったみたいで重かったです。

最後はフィン(ゴムの2枚のビーフィン)で思いっきりダッシュ!

すっきり汗をかいて体も暖かくなり、気分良く帰ってきました。

 

競泳の大会もたまに出るのですが、なにぶん土日仕事なので、大会の度に仕事を休まなければならず、せいぜいプールの大会は年に2回位です。

あとは海で2.5キロ泳ぐ大会に1回位ですかね。

オープンウオーターの大会は夏にもう1回位は出たいのですが、月に1回休むのが精一杯。

何とかしてほしい働く環境を!と切に願うかおるです。