さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

バックパックフェスタ2017に行って来ました

バックパックフェスタ2017に行って来ました。

2017.tabippo.net

海外旅行大好き、60歳になったら退職して、世界1周旅行に行こうと計画している私。とにもかくにも申し込みを済ませ、支払いもコンビニですませ・・・・。

え---っと。ローソンさんでチケット発券してくれるんじゃないんですか?

「これはチケットではありません」という領収書の様な印刷物をもらっただけ。

その紙には後ほどネットかスマートフォンで、どうこうするように書いてあります。

ふむふむ。最新のやつね。

分かった!やってみようじゃないの!フン(鼻息!)

スマートフォンはめんどーなので、家に帰ってからパソコン画面にQRコードを表示させることに成功。

とりあえずシャメ!

これで万が一の時も、読み取ってくれるだろうと。安易なバックアップ。

でもさ~。やっぱ入場の時にスマートフォンでカシャ!って入りたいじゃないですか?

あーでもない。こーでもない・・・・・。格闘する事数時間。出来た!

出来ましたよ私でも。やれば出来るのよ。

あとは、多分大学生や若い社会人の人の中で、場違いな人にならないように、当日はマスクで変装していけば問題ないな。

 

バックパックで世界を旅するなんて、やっぱ若者の特権みたいなもんで。

貧乏旅行に55歳の私なんぞは場違い感が半端ないはず・・・・!

大丈夫、後ろ姿は大学生でも通用する。

(背中曲がってないし、ストレートヘアーはサラサラ&ふさふさですから。)

 

そいでもって・・・・

BackpackFESTAとは

全ての若者に旅への一歩を!

BackpackFESTAは、旅を夢見る全ての若者に贈る日本最大の旅イベントです。

世界中を旅した豪華ゲストによる旅のトークライブや、旅をテーマにした2つのコンテストのプレゼンテーション、旅ゴコロをくすぐられるショートムービーなど。魅力的なコンテンツをお届けします!

今年は全国6都市で開催、総勢7,000人の来場者を予定しています。

と、HPより引用させていただきました。

楽しかったですよ~。

3時から8時くらいまで。途中休憩をはさみ、平井大さんのライブや抽選会やら。

ゲームなども取り混ぜて。

(隣の大学生の男子は場違いなおばさんと気が付いたかどうかは不明のまま)

 

今って本当に旅行がしやすい世の中になったと、実感しました。

スマートフォンがあるから、グーグルマップですぐに調べられるでしょ。

昔は紙の地図しかなかったよ。

LCCの格安航空券も昔はなかったな~。

宿泊場所の予約、飛行機の予約もネットでサックとできるし。

ラインやメールで無料で通信できる。国際電話料金ってすごく高かった記憶がある。今は無料だもんね。

日本のパスポートは強いし。(ビザなしで行ける国が沢山あります)

必死に働いてお金を貯めれば、誰だって行けちゃうもんね。

 

そうそう。

仕事早退させていただきました。(打ち合わせがあったのに、ほんとに申し訳ない)

世界を旅するワクワク感が伝わってきて、マジ楽しい一日でした。

若干疲れたけんどもね。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村