さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

たまには皮膚科でレーザーでシミ取りを

 55歳の毎日を楽しく生きてます。かおるです!

 

さて、本日はレーザーによるシミ取りとヒアルロン酸注射の話。

思い返せば40歳くらいから、気になるシミをレーザーで焼いてもらっています。

頻度は3か月~半年に1度くらい。

1回で1万円ほどかかるので、頻繁には通えません。

今はなき、渋谷にあった某皮膚科。

トライアルのフォトフェイシャルがたしか4000円に消費税だったと記憶しています。

トライアルは安く設定しているのは、どのクリニックでも同じですよね。

もちろん1回できれいに無くなるわけではなく、何度か通うように勧められます。

時間とお金の余裕のある時、通って、休んで、通い続けてはや15年です。

 

フォトフェイシャルのほかPフェイシャルやら、レーザートーニングとかいろいろその時の様子見ながら続けていました。(トライアルのお得なのを試します)

同時に軟膏のハイドロキノンとトレチノインも欠かすことなく続けています。

 

暇なとき美容クリニックのHPを見て、発見したのが新宿にあった「品川スキンケアクリニック」

フォトシルクがお手頃価格で受けられるとのこで、緊張しながらも訪ねてみました。

 

カウンセリングの女性が、営業すごいんですね。気になる点はありませんか?

「そうですね~。ほうれい線が若干・・・・・」すかさず症例写真を見せてくれます。

ヒアルロン酸の注射で、気になるほうれい線の治療ですとお値段20000円ほど。

(この辺の記憶は定かでないので申し訳ないのですが・・・)

高いのか安いのか???たぶん安いのでしょう。受けることにしました。

 

その時に、フォトシルクの6回コースの申し込みを今してくれたら、ほうれい線のヒアルロン酸20000円を無料にしますよ・・・・と悪魔の様なお誘い。

こんなのありか~の営業攻撃!!

まだ施術も受けていないのに6回コースの予約なんかできませんよね。たしか12万円くらいだった気がします。

丁寧におことわりしました。

・・・・いったいこのクリニックってどうなの?と少し疑心暗鬼になりつつもほうれい線が目立たなくなって満足。

 

その数年後、私も忘れていたのですが、このクリニックから30000円相当のクーポン券が無料で送られてきました。

無料で30000円って、結構飛びついちゃいますよね。

渋谷のクリニックから今では新宿の「品川スキンケアクリニック」に鞍替えしました。

 

場所が新宿西口のアイランドタワーの25階。(→現在移転して新宿の高島屋の近くです)

しっかりとした設備で、お値段もかなりお手軽価格です。

ヒアルロン酸の注射が初回は1860円でしたよ~!ビックリ価格ですね。

2回目以降は16280円です。

ヒアルロン酸の量にかかわらず。両サイドのほうれい線の注射。安いですね。

あ、マイクロカニューレーという痛みの少ない細い針の代金が別に4620円かかります。

久しぶりにほうれい線にヒアルロン酸を注入したら、くぼんでいた部分だけは日焼けしていなくて、白い線が目立つようになりました。➡すぐに目立たなくなりましたが。

あと、初回は大量に注入したので、顔がはれました。直後は麻酔成分で痛みはなく、しびれるような感じですが、2、3日痛かった~!

 

なんだか分からないのですが、このクリニックさらに私に50000円分のクーポンを郵送で送って頂き、レーザートーニングの6回コースなんかも申し込みしちゃいました。

6回で46000円。最終回にはドクターからもう少し何か続けるようにお誘うがあるのですが、予算に応じて続けたり、休んでみたり。

 

なかなかお金がかかりますが、この差は歴然です。

シミや肝斑が目立たないうちにゆとりのある方は手当てをなさった方がいいかと存じます。

なんでもそうですね~、ひどくなってからでは遅いので気になったらすぐ行動です。

 

それでは本日はお付き合いありがとうございました。